レンタルオフィスを探すときのポイントとは?

駅の近く?駐車場は?立地条件は大切!

レンタルオフィスを借りるとなると大切なのが立地条件です。来客が来ることを想定しているのであれば、駅の近くや駐車場の有無は大切な条件になりますね。エステやネイルサロンを経営しようと思っているのであれば、電車での行き来や近くに商店街がある方が来客のきやすさから駅の近くを選んだ方が良いでしょう。来客が来ないことを想定していたとしても、事業内容や自分の通勤手段に応じて駐車場の確保が必要な場合もあります。自分の通勤手段が電車で特に仕事上車を使う必要がないのであれば駐車場はもちろん要りません。しかし、例えば探偵業であったり修理関係の事業を行ったりする場合には仕事上車を使うことが想定されるため、駐車場の確保が必要になります。場合によっては、駐車場も複数台分用意しなくてはなりません。
レンタルオフィスにてどのような事業を行いたいかで立地条件を考える必要があります。

家具付?会議室は借りれる?オプションを確認しよう

レンタルオフィスによっては事業の人数に応じて無料で家具を用意してくれるところもありますし、借りた部屋とは別に会議室を無料で使うことができる場所もあります。他にも、屋上であったり、それぞれの階に他の利用している人たちと共同で過ごすことができるスペースを作っているオフィスもありますよ。
賃料やインターネット料金や光熱費に関することのみならず、オプションサービスはどのようなものがあるのかによっても事業のしやすさは変わってきます。レンタルオフィスを探すときにはオプションサービスにも気を配ると良いでしょう。

福岡の賃貸事務所は博多駅周辺にオフィスビルや店舗ショールーム、倉庫などがあります。オフィスビルや店舗ショールームは博多駅から10分以内にあります。