長期間の保管に最適!倉庫で保管しやすい物

書物を保管するために倉庫を活用

重要な書物を保管する必要がある時には、書斎などに保管しておくのではなく、湿度管理が行われている倉庫に保管するべきか考えてみてください。

ホコリが溜まりにくい書斎であったとしても、紙を食べてしまう害虫がいつ増えてしまうか分かりませんし、自宅で湿度管理を徹底する事は難しいです。

体感ではそこまで湿度が高くない部屋だと思っていても、紙に湿気が溜まり続けてしまい、書物の寿命を縮める事にもなりかねません。

湿度管理が行われている倉庫であれば、紙を食べてしまう害虫も入り込みにくいですし、書物の保管にも適した湿度をキープしてくれます。

個人用の倉庫を書斎代わりに使って、大事な書物を保管している人も年々増えてきています。

楽器の保管にも倉庫は向いています

ギターなどの弦楽器は保管場所を間違ってしまうと、あっという間に音質が劣化してしまい、高級なギターでも安物のような音色を出すようになってしまいます。

そんな音質の劣化を防ぐためにも、湿度管理を徹底した倉庫は重宝されており、しばらく演奏する予定の無い楽器は倉庫に預けているという人も多いです。

ギターなどの楽器のメンテナンス用品もセットで倉庫に預けておき、倉庫の内部でメンテナンス作業を行っているという人も少なくありません。

製造されてから百年は経っているバイオリンなど、貴重品を楽器に預けておく事も可能ですから、楽器の保管場所として倉庫を選ぶ事も考えてみてください。

セキュリティも万全な倉庫も増えているので、盗難被害を恐れる人にも向いています。

3PLとは物流部門を丸ごとアウトソーシングすることです。運用を専門の会社が行うことにより効率的なシステム移行、コスト削減やスピードも改善されます。